Blog Detail

理事長インビザライン始めました。

理事長インビザライン始めました。

愛知県名古屋市で矯正治療・歯並びのご相談・インビザラインなら金山ファイン歯科・矯正歯科へ
長坂です。
僕自身人生何回目かの矯正治療はじめました😃
(ワイヤー矯正はもちろん経験済みです!)

インビザラインはクリンチェックというソフトにより歯の移動が精密に設計でき、それによりマウスピースをいくつも作って歯並びを改善します。
そのためようやく自分自身で自分の歯並びを治療できます笑(ワイヤー矯正を自分でやる場合、歯型をとり歯並びをみてそれに合わせてワイヤーを調整して結紮してもらわないといけないので調整も一苦労です。あんまりいないと思いますが自分でみようと思うと作業時間も模型を作ったりと無駄な手間が入ります。インビザラインなら診査診断、設計を自分ですれば良いのでだいぶ楽です笑笑)

最近当法人のドクター、スタッフの多数が現在当院でインビザラインでの治療中です。

信頼してくれているのか嬉しかったのですが。設計している僕もやりたくなり野田さんにつけてもらいました😃

これでより患者さんの気持ちがわかります!

つけた感想はまず目立ちませんね!

あとまだつけて数日ですが痛みはワイヤーの半分以下な気がします。

歯型も嘔吐反射といって結構苦手な方なのですがスキャナーでの歯型とりなので簡単でしたし
アタッチメントもテンプレートにより一気につけるので快適です。

あと何よりご飯の制限がないです!コロナの中ストレス発散は好きなものを食べる!なわけですがマウスピース矯正は外して食事ができるのでかぶりつく系の食べ物でもブラケットが外れる心配がありません。

歯磨きのケアもしやすいです。
これから動いてきたら動きの紹介もできますし治療経過とともに

それぞれの矯正装置の利点・欠点はまたお伝えします!

一覧に戻る