Blog Detail

ガミースマイルオペの術後

ガミースマイルオペの術後

こんにちは☀️

名古屋市中区の金山駅から徒歩2分の距離にある、金山ファイン歯科・矯正歯科の歯科衛生士の野田です!

 

以前にガミースマイルオペを受けてから、約2ヶ月が経ちました🦷

なので今回は、術後レポートをしようと思います📄🖋

 

結論から言うと、大満足💮です☺️✨🌈

 

 

◉当日

初めに麻酔を行うので、痛みもなく終わりました!

麻酔が切れてからも、痛みが出ることはありませんでした

 

◉術後1日目

朝起きたら、歯茎に血の塊が付いていましたが、うがいで取れました✌️それ以降は血が出る事はなかったです!

 

ただ糸が縫ってあるので、一時的に食渣やプラークが溜まりやすくなるのが気になりました💦

 

◉術後10日目(抜糸)

糸取りも痛みはなかったです!

歯茎も少しずつ安定して来ていますが、これからは歯と歯茎の境目をしっかり磨いて、清潔な状態を保つ事が大切になります💡

 

◉術後2ヶ月(現在)

写真を見ても分かるように、見えている歯の感じが全然違いますよね🥺❤️

歯茎も後戻りする事なく、引き締まった状態です

 

オペといえば、一番気になるのはダウンタイムだと思います!!

痛みやしみる症状は一切なく、びっくり🤭

 

歯茎を切ると隙間が大きくなるのでは?と思っていたのですが、巧みな技で綺麗に仕上げてくれました😊✨

 

また後戻りを防ぐために骨も削るのですが、たまたま私は前歯に大きな骨隆起があり、それが減ったのはラッキーでした🙆‍♀️

 

悩んでいたガミースマイルが治って、思いっきり笑える事になったのが一番嬉しいです😆❤️

 

 

笑った時に歯茎が凄い見えて気になるなんて事はありませんか?

 

一緒に素敵な笑顔を目指しましょう〜👄

 

担当医の苅谷先生はもちろん、私も体験談をお話し出来ますので、気になる方はぜひお声掛けください!

一覧に戻る