Blog Detail

インビザライン装着後の感想(松平編)

インビザライン装着後の感想(松平編)

こんにちは!

名古屋市中区の金山駅から徒歩2分の金山ファイン歯科・矯正歯科の歯科助手 松平です😊

 

 

マウスピース矯正を始めて4週間が経ちました😭💕

 

 

前回のブログで理事長がインビザラインを装着した感想を書いていたので、引き続き私も感想をお伝えしていこうと思います!

 

 

 

 

まず装着初日☝️

この日は圧迫感と歯が押されているような感じがありました。

痛みも少しだけありましたが、2日目以降徐々に痛みは減っていき、1週間もすれば圧迫感すら感じなくなりました🙆‍♀ 

(一番最初にはめるマウスピースは2週間装着します!)

 

1週間ごとに新しいマウスピースに変えるんですが、変えた日と次の日はまた同じような圧迫感があります😬

 

 

 

次に、発音することが少し難しい🤭🌀

装着初日に比べたらだいぶ良くはなりましたが、特にサ行とタ行が今でも発音しにくいです📢

 

ですが、

 

マウスピースをつけた当日から日常生活に支障なく会話することはできますのでご安心ください☺️

 

 

 

次に食事をする際です!

マウスピースを外した直後だと噛んだ時に痛みを感じました😬

個人差もあると思いますが、私の場合痛みよりも食欲の方が勝ってしまったので、、痛みを我慢して普通に食べました🍙

 

みなさんは無理せずに痛みに応じて食べ物を選んでみてくださいね!

 

 

 

 

マウスピース矯正は自己管理がとても大切になってきますが、何より、見た目を気にせずストレスなく治療ができることはすごく魅力だと思っています😌

 

もし矯正治療を始めるか迷っている方は、ぜひお気軽に相談してみて下さい🌷

 

一覧に戻る