Blog Detail

インプラント治療の流れ

インプラント治療の流れ

写真(術前、4ヶ月後)は前歯のインプラント治療をした患者様です。前歯の差し歯2本が虫歯になってしまい抜かざるおえなくなってしまったため、抜歯即時埋入インプラント手術を行いしました。隣の歯も削らずに、綺麗に被せ物が入りました💫

 

こんにちは金山ファイン歯科矯正歯科の院長の苅谷憲司です👨‍⚕️

 

前回、歯の欠損の話をさせてもらいました。今回は歯の欠損に対する治療でイメージしにくいインプラント、その治療の流れについて話させていただきます☺️

 

 

① 無料相談(初診)

先生が口の中を診察し、インプラント治療の概要を説明します。精密検査、インプラント治療の流れ、治療方法、期間、治療費について説明します。 どんなに細かい事でも結構なので、ご相談ください。

 

② 精密検査(30分ほど)

レントゲン、CT、口腔内写真、噛み合わせ、歯型などを行います。

 

③ 診断(30分ほど)

精密検査で得られて資料をもとに、年齢、口腔内の状況、カリエスリスク、歯周病リスク、咬合力など参考に、インプラント治療の診断をお話しします。

 

④ インプラント埋入手術(60分ほど)

インプラントを歯の欠損部に埋め込みます。

 

⑤ インプラントの歯の型取り(埋入手術から2ヶ月後ぐらい)

骨とインプラントがくっついているのを確認したら、歯の精密な型取りを行います。

 

⑥ 歯をインプラントに固定する(型取りから2週間程度)

でき上がった歯を装着します。

 

インプラント治療が完了するまでには、3から4ヶ月程度かかります。骨の状態によっても個人差があります。

 

 

当院では歯の欠損を含め、矯正治療、審美治療の無料相談を設けています!ぜひ相談ください✨

写真の患者様 インプラント治療 350,000(税別)〜

 
 
 

一覧に戻る