Blog Detail

定期検診について

 
こんにちは!
 
名古屋市中区にある金山駅から徒歩2分の距離にある金山ファイン歯科・矯正歯科の歯科助手 武市です🌟
 
 
 
本日は「定期検診」についてお話ししていきます💡
 
 
定期検診とは患者様ごとに期間は変わってきますが3ヶ月から半年に1度ご来院頂き、虫歯のチェックや歯周病の進行度合い、歯石や着色の除去を行います!
 
初期の虫歯や歯周病は痛みなどの自覚症状が現れにくい為、なかなかご自身で発見することが出来ません。
そのため痛みなどの症状を感じられた時には大掛かりな治療が必要になってしまうケースも少なくありません🥲
 
また、治療が終わってもしっかりとお口のケアが出来ていなければ虫歯や歯周病の再発や進行により大切な歯を失ってしまうことになるかもしれません。。
 
 
 
多くの方は「歯を一本失うこと」に対してあまり大きな損失と捉えられていないと感じます。
しかし、歯を一本失うだけでも食べ物を噛む力が低下したり、発音に支障をきたしたり、顎関節症に繋がったりと様々な影響があります。
 
そのため当院では健康なお口を出来るだけ長く保っていただくために「定期検診」をオススメしております。
 
 
歯が痛くならないと歯医者に行かない方や久しく歯医者に通ってない方などいらっしゃるかと思いますがこれを機に是非一度ご来院ください☺️🎶
 
 

 

一覧に戻る