Blog Detail

ガミースマイル オペ

ガミースマイル オペ

綺麗に治る、ガミースマイル治療

 

こんにちは、金山ファイン歯科・矯正歯科、歯科医師の柴田です。

当院でも治療依頼の多いガミースマイルオペの治療の紹介になります!😄

ガミースマイルオペといっても奥が深い治療となります。ただ歯茎をカットすれば終わりというものではありません。

治療前の写真をご覧ください。

このようにスマイル時に歯茎が多く出てしまう状態がガミースマイル です。

治療前の写真のようなガミースマイルは以下の特徴があります。

1.上唇の引き上がりが強い

2.歯の露出量が少ない(歯が小さく見える)

 

この二つが主な原因となります。

治療としては以下の項目に気をつけて治療方針を決定します。

 

治療方針

1,上唇の引き上がりが強い→ボトックス治療により唇の引き上がりを抑える

2,歯の歯茎からの露出量が少ない→歯肉切除により歯の露出量を増やす

 

そして治療後は原因が解消されることで

唇の引き上がりが抑えられ、歯茎の露出量は少なくなりました!!😆⭐️

また歯肉カットにより歯肉に隠れていた歯も綺麗に露出し、適正な長さに変わりガミースマイル改善が見られますね。適切な治療を行うことで術後の仕上がりも綺麗になります。

患者様にとても満足して頂け、私自身も大変嬉しいです😄

 

 

ガミースマイル治療を行う前に、適切な診断が必要になります。当院ではまず精密検査を行い、患者様ごとに合わせた治療方針を考え、丁寧な説明を心がけております。

 

患者様にとって最適な治療方法のご提案させて頂きますので、ガミースマイル OPEにご興味のある方はご連絡ください!!

 

一覧に戻る